2014/02/19

原因は?

ダイハツポルシェのシガーソケット通電問題!?

チャチャっと直るかな?と昼休みにディーラーへ駆け込む!

「ヒューズBOXとかも確認したんですけどねぇ~」と言ってはみるがサービスマンはアッチもコチもチェック!

後ろから覗いて見ていたが やはりヒューズは切れていない模様。
テスターを持ち出して色々チェック!
ソケット末端にだけ通電していない様子・・・・・

「時間かかりますぅ?」
「う~~~ん、も、ちょっと待ってください」

センターコンソールを外しだしたぞ!!!!

ガタゴト、ガタゴト・・・・・・・

「コネクタが外れてただけみたいです」
どうも、最末端のコネクタが外れていた様子。

カーステ交換とかスピーカー交換とか色々イヂってたりしたから、どっかでヤっちゃったカナ?とも思っていたんだが、それら交換直後に不具合が出た訳でもない、場所/位置的にもセンターコンソール部には手を入れていないし、何かの拍子に力が加わる部分でもないし・・・?

そぉ言やぁ・・・・
水漏れ問題の時に カーペット総剥がして乾燥させてた、、、って言ってなかったっけ?
ちょうどその時期にはシガーソケット需要がなかったからその時点での確認はとれていないが、変化点と言えばそれくらいである!!!!

昼休みもそろそろ終わってしまう、会社へ戻らねば・・・・

「あのぉ、、、工賃とりますぅ?」
「いえ、いいですよ!」
「ありがとうございます!」

帰社時、試しに¥100均のUSBコネクタを挿してみると 無事ブルーLEDが点灯しました!

めでたし、めでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿