2014/02/22

フリクション

午後 チンの学校で使うノートや何やらを買いに文具店へ行く。

最近流行り(なの?だろ?)フリクションペンのコーナーが賑やかだった。

ボールペンがあり、蛍光ペンがあり、、、、
!?!?!?!?!?
いろえんぴつ!!!

色鉛筆って・・・消しゴムで消えねぇか???
お試しノートにチンが落書きして、消してみる!!!

おぉおぉ、確かにキレイに消える!
従来の色鉛筆だと消しゴムで消える事は消えるが、完全に消しきれなかったりする、、、
が、こいつはキレイさっぱり消えてしまう。

ボールペンや蛍光ペンは実用的に便利に使えると思うが、いろえんぴつはどうだろう?
単純に使用用途を想像するに、ぬり絵、、、的なモンだろ?
隣接する色も消してしまう(んだろ?仕様的に)のでは逆に使い勝手が、、、しかもパッケージは完全に子供向けだ、実用的な需要は大人の方があるかもしれない。

ペン先と消しゴム部(便宜上)がセットになってて、その使用したペンの色部位だけが消せるようなモノが出てきたら画期的だと思う(あるのか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿