2010/10/18

お葬式

先日亡くなった会社の先輩のお葬式。

お葬式ってキライだ!
不謹慎だと言われるかもしれないが、亡くなった御仁を覗き込みたいと思えない。

なるべくなら“お葬式”には参列したくない。
故人を蔑にしてるつもりはない。
個人を蔑にしてそうなイベント的な雰囲気が厭だ。

宗教的にどうなのかはワカランが、肉親/身内を失って傷心している家族がイベントに振り回されているのを見るのも辛い。

知人が亡くなってる、もうそれだけで辛い。
何もかもがツライ・・・・・
ツライのはヤッパリ厭だ・・・・・

自分が死んだらどうなるんだろう?
世間体もあるだろう、親族との絡みもあるだろう、でも、できることなら“お葬式”なんかせずに【お別れパティー】的な・・・・
みんなでワイワイ笑っていてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿