2010/10/02

今日はチンの保育園の運動会です!

年長さんのチン、最後の晴れ舞台です!!

朝イチバンにポンをグランドに送り届けてから速攻で保育園へ!ギリ間に合いました。
もちろんデジイチ持参です。

チン登場の最初の競技は[玉入れ]
参加はしてるが何気にヤる気ナシ・・・(爆
おい、大丈夫か?今日・・・

次に[徒競争+跳び箱]
トラック走ってから跳び箱を跳びます。
3人~4人で競技するのですが、チンのグループは優等生グループなんだそうだ、女の子ばかり3人なんだが、5段だか6段の跳び箱を華麗に跳んでいた。

休憩前に父兄参加競技[ジジババと一緒に・・・]
今日はジジババ共に来ていないのでチンの出番は無いのですが 母ちゃんが「チン!園長先生に『一緒に走ろうっ!』って言っておいで」と言われ、照れながらも園長先生のトコロヘ・・・
ところが、園長先生は本部席を外すことができないらしく、普通に他の先生とペアを組んで参加していました・・・・
いや、“園長先生と”ってぇのがミソだったんですけど・・・(笑

休憩後、園児揃ってのお遊戯?
可も無く 不可もなく・・・・・

いやね、実はね、今回はトリのラストプログラム[組み体操]しか眼中にないんですよ!
なので、ココまで写真撮ったりしてるけど、どこか上の空・・・・(汗;

そして、いよいよラストプログラム![年長さんの組み体操]です!
今年は【パイレーツ・オブ・カリビアン】をモチーフに担任の先生がプログラムを組みました!

バンダナを巻いてチビッコ海賊団になった園児が刀を振りかざしながらなだれ込んできます!!!
チンはセンターです!!!!!

もうね、初っ端っから撮りまくりですよ!

アカン・・・・
二つ目の演舞で既に目頭が・・・・

単独、二人組、三人組・・・六人組・・・と演舞が続き!いよいよ全員でのオオトリ!!!!
年長さん24人で“海賊船”を組上げます!!!
キメのポーズの前に 選抜された二人(チンもその一人)が海賊船の前を 側転しながら演舞します!

選抜組が側転を終え、ポディションに就いてキメっ!!!!
「ヤァあっ!!!!!」

もう、もう、もう、、、、
カッチョイイですよ!!!!
スゲェですよ!!!!!!!
ウルウルですよ!!!!!!

・・・・・・・

はぁ、終わっちゃいましたね。。。
ちょっと曇天で光量が少し足りなかったケド、チンの晴れ舞台 キッチリ撮りまくりましたよ!!!!
9:00~12:00過ぎまでの3時間強で3900枚でした(激爆



苦い想い出がある為写真はUPしません・・・もう(チンの)運動会なんですね・・・
本家のBlogを閉鎖して一年が経ちました。

そろそろ本家にリンク(復活)しようかしら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿