2010/09/28

ゆる~い、でも 汗だく;;;

仕事を終えて家に帰ると誰も居ない・・・
《帰ったら電話ちょうだい》と嫁からメールが入る、電話をする・・・・

「今、小学校(グランド)に来てるから来て!ポンとチンも来てるから、キャプテンも来てるから」

ポンのソフトチームのキャプテンのお母さんがママさんソフトチームで2/月で練習してるんだそうで、高校まで現役で、チンが産まれる迄はママさんソフトチームでもプレイしていた嫁さんは 度々誘われていて、今日がその練習日なのだそうで、嬉々として練習に行ったのだ。

試合はしない練習だけのゆる~いチームなのだそうだ、プレイ(練習)したいのは嫁さん、ポンはドサクサに紛れて動ければいいのだろう、で、チンが取り残されてしまうので子守要員なんだろう・・・・

「スグ行くよ」と言うと
「お父ちゃんもグローブ持ってきて」と言う・・・

最近ポンの練習時に、連れてこられたチンは子供用のグローブを嵌め、傍らでマネごとをするようになった、どうせ、その相手だろう、グローブなんて要らねぇけどなぁ・・・と思いながらもグローブ持参で練習場所へ向かう。

居た居た。
“ママさんソフト”と聞いていたがお父さんメンバーも数人居る それぞれの動きはまさに“ゆるい”(激爆
嫁さんもキャプテンのお母さんも守備に就いている。
やっているのはフリーバッティングのような感じ

で・・・・・
オレも(グランドに)入れ!と言う!
チンは?

練習に無理矢理?連れて来られて、飽きてしまい大概は車の中でDVDを観ていたチンも 最近は前述の通りグローブを嵌めて微妙にアピール体制だ、本人はポンのチームに入ることを切望している。
で、既にチンもグローブを嵌めて臨戦態勢だ(笑

父ちゃんはレフトに入りチンをさらにその後ろに配置する。

2順くらいフリーバッティング形式で巡回してこの日の練習は終り。
チンは途中で飽きてベンチに戻ったが、一丁前に素振りなんぞをしてアピールもしていた。

いやぁ、ポンのチームの練習の時には(当たり前だが)サポートに徹しているので 守備に就く事はあるがバットを振ることはまず無い(ノック出来ないんで・・・)

軽く振ったつもりだったが、結構イイ当たりが出た、素直にウレシかったし、面白かった!
うん、まだまだイケルじゃん!!!なんて錯覚に陥ったりして・・・(爆

やっぱりソフトって面白い!
やってナンボだとも思う!

ポンのチームで親子試合やらねぇかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿