2010/09/26

新体制への移行中?

今日も試合、朝7時集合・・・
何か、やっぱり、グダグダ・・・
秋の新人戦に向けてなのか、6年生バッテリーを外し、5年生ピッチャー布陣で挑みます!
途中でノックアウト・・・まぁ、結果は聞かんといて・・・

午後はグランドを移動して、5年生以下のチーム構成(さっきは6年生も出ていた)での練習試合!
まぁまぁの動き!

練習試合なので勝ち負けよりも試合内容、今後の動向の見極め・・・と言った側面も大きい。
まぁ、そんなに悪くはなかったが、やはり6年生が居ないのは相当な戦力ダウンであることは否めない!
さてどうなる?どうする?

冬にある大きい大会の後は6年生が抜け チーム最上級生になるポン。
“外野の要”と煽てられて、本人もその気で、マジックワード『イチローの様に・・・』にもノせられて・・・
大ポカのトンネルもするけれど、ようやく不動のセンターのポディションに就いたと思っていた、、、が、ここ最近 サードにコンバートされる場面が増えてきた。
内野と外野では頭の中も体の動きも変えなければならない!
親の欲目かもしれないが、ポンのサードはキャラ的にも動き(動ける身体能力)的にもアリなのかもしれない、、、が、今のセンターの動きもアリなのだよ!
(適応範囲を指定はしないが)中には外野を蔑にする言葉を吐く人もいる(内野が上手で外野は下手クソがやるポディションだと・・・)が、そうではないと思う・・・・
当の本人も「センターがいい」と言う・・・・
まぁ、本人的には 内野に来ると父ちゃんがより一層ウルサイ!!!!ってのもあるのかもしれない・・・(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿