2010/09/20

初ホーマー!!

父ちゃんは仕事ですが、ポンは試合です。

帰宅して結果を聞く。
3連休の最終日、皆グダグダだったそうで、それでも勝ったそうです。

で、ナント!
ポンはホームランを搔っ攫ったそうです!!!!!


本当はバントのサインだった、でも、巧くできなくて2ストライク、打撃にサインが変わったところでイイ当たりが出たそうで、相手のエラーが重なってダイアモンドを一周してきたそうです!!!
(小学生ソフトではよほど大きい大会でないとフェンスが張られないので“ホームラン”は基本的にランニングホームラン、今回のポンのはエラー絡みなので記録的にはどうなんだろうな?)

監督には元々のバントが巧くないので「褒めませんよ」と言われたそう、嫁さんもスッキリはしないようで「私も褒めない・・・」と・・・

うん、話の流れで父ちゃんは何も言わなかったが、初めてのホームランです!
やっぱり子供心にはウレシイ筈!

明日 改めて褒めてやろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿