会社のワークステーションがとりあえず復活しました。
購入元のサポートには「リカバリしか方法がありません」と死亡通告を受けたんですけど、“どうにか なるんじゃね?”と思い 奮起!
どうせリカバリするなら・・・と、イヂりイヂり衝動に駆り立てられで・・・(笑
最初にアドミニ権限のユーザーを作った担当が逃亡(爆
ハード自体も納入仕様書とは違う構成になってるし、その辺の経緯も不明のままだし・・・・
ユーザーパスワードが解らず「ようこそ画面」から進めないでいた。
ここまで普通に来てるのにリカバリは面倒です。
法人仕様のワークステーションですから、セキュリティだとか、、、、
どうにかしました!!!!
どうにかなるもんです、アドミニ権限ユーザーでログインい成功しました(謎
消えてしまったユーザーは跡形も残っていませんでしたが(いや、ナントカなる筈だが・・・)部署異動で 旧データは不要だと云うのでこれ以上詮索はしません。(オレが使うマシンではない)
新しいユーザーを作って初期設定をしていきます。
ネットワーク設定で躓きます、が、コレはサーバー側の問題だと ほぼ確定事項です。
クライアント側でどうにも出来ないことなんですが、使用者の要望を最低限クリアするためには避けて通れない道です。
さすがにサーバーをイヂる権限を与えられていないのでソッチはイヂれませんが、何かトリッキーな方法はないものか?と・・・(笑
詳細は語れないが、使用者の要望は全て満たしました!
ふふん、なんとかなるもんだ。
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