2023/04/30

着弾

ノートPCが届きました!
早速設定開始です。

次作メインマシンはもう4世代も前ですが定期的におNewPCの設定作業依頼があるので初期設定も慣れたものです。

何だカンダで毎回躓くのですが今回は数多のトラブルで学習で来ていたのか?何のトラブルも無くサクっと設定が完了。

追加の設定やユーティリティ、アプリ導入等まだ作業は残っていますが初期設定は完了しました。

さてさて「トラブル無く」とは書いたものの最大のピンチがやって来ました!
機種選定で最重要案件だった「USB-Cポートでの充電機能」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
対応してませんでしたTT
何かね、、、、メーカーサイトにハッキリとした記載が無かったんですよ、心配だったんで調べまくったんですが何個か「対応」レビュー記事を見つけていたんでてっきり対応だと思い込んでいたんですよ。
この機種、同じ名前でバリエーションが多いのでソコだけが心配だったんですけど自分のかなでは「対応」ほぼ確定、、、、のハジだったんですけど・・・

うわぁ、サイアクやぁ~
ま、(比率的に)ドデカいACアダプタで運用してもらうしかなくなりました、スマン、チン・・・
いや、やっぱり忍びない、か弱いJDにこのクソデカいACアダプタを持ち歩かせるわけには行かない!
何か解決法は無いだろうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿