2023/04/24

Lenovo

ノートPCを買いました!
今回はチンの要望です。

大学生になってやはりノートくらいは持っていたいと言う事らしいです。
が、絶対に必要なシーンに迫られたわけではなさそうです。
実はチンはいままで自分専用のPCを持っていませんでした。
ちょっとした調べもいのはiPadで済ませていましたし、レポートさぎょうや本格的な調べ物はとーちゃんのPCを間借りして運用していました。
そんなチンに「PCが欲しい」と言われたらそりゃぁ用意するしかないでしょう。

とは言え・・・・
ウチも裕福ではないのでゴリゴリパワーのゲーミングノートなんて買えませんTT
ポンの現行ノートはエントリークラスとは言えコスパ最高のノートが買えたんですが円高の影響で昨今はエントリークラスでも(我が家的には)お高いんですよ。

ポンの時と同エントリークラスでも2~3萬円も高い!
ポンの時と同じ値段で探すとショボ過ぎるモノしか無いTT
嫁さんに与えたスーパー激安ノートクラスになるとOffice作業程度なら問題無いですけどやはりスペック的にも心もとないですし耐久性も心配です。

あまり好きなメーカーではなく、スペックもスーパーエントリークラスなのですがLenovoのスリムノートに行きつきました。
確固とした使用目的が無い現状ではこれでもまぁいいかな?と・・・
アレコレ探索しているうちに時間限定の割引に行きつきほんの少しお安くなっていて即ポチしたんですけど「お支払い」で躓いた。
もう「コレ買いますっ!」宣言してるのに支払いから先にサイトが進まないんです。
時間制限の割引どうなるっ!?!?

結局深夜まで粘りましたが先には進めず断念・・・
幸か不幸かカートには値引き後の値段で残っています。
メーカー直販なのでとりあえずお問い合わせを入れておきました。

翌日メールがあり指示通り作業をすると無事購入まで漕ぎつけました、ちゃんと値引きされた値段で買えました!

本当はメモリ増設ぐらいはしてあげたかったんですけど増設非対応だったんで仕方がありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿