2023/04/13

モバイルバッテリ死亡・・・

先日届いた林檎時計ウルトラクローンは純正周辺アクセサリが使えたりします、もちろん純正に使えるサードパーティー製品も然り、バンドは普通に交換できます。
ケースも使えると思ったんですが若干の差異があってキレイにハまりませんでした!オリジナル金型横流しじゃなくてホンモノ計測してオリジナル金型作ってるんですね ある意味脱帽ですwww

で、どうやら充電器も使えるらしい!?
と言う事でアップルウォッチ対応のモバイルバッテリーを引っ張り出して来た!
1年前のセールで買ったCIOのモバイルバッテリー、Magsafe対応でアップルウォッチにも対応してるヤツ!

意気込んでクローンを載せますが充電開始しません・・・
「純正品でも充電出来た」と言う情報を元に期待をしていたんですがサードパーティー製だとやっぱりダメなのかなぁ?と一旦は諦めたんですが、事はソコではなかった!

アレ?ステータスランプが点いていないぞ???
試しにiPhoneをくっつけてみる・・・・充電しません!?
確認ボタンを押してもステータスランプが点きません・・・
バッテーリー容量が心もとないと言われているiPhone12Miniですが 私は今まで通常使用でバッテリー切れを起こした事が1回か2階しかありません、そんなにヘビーユースしてないし、家では常に充電器置きなのでモバイルバッテリーに頼るシーンがあまり無いんですよ。
最後に使ったのは年末年始の夢の国探訪の時だったかな?
都合3か月間放置していたんですけど、今までもソレ以上放置していた実績もあったので甘くみていました。
そうです過放電ですTT

いやぁ、、、、クローンウォッチ充電事件どころではなくなってしまいました。
前述の通り普段はモバイルバッテリーの必要性は感じてはいないんですがイザと言う時に使えないのでは本も子もありません。

早速メーカーに問い合わせ。
領収書が無くてもネットショッピングの注文番号があれば保障対象にしてくれるらしいです、が、購入が丁度1年1か月前・・・補償対象は1年ですTT
やっぱり「対応は難しい」と言われてしまいました。
ネットに過放電・復活の事例がチラホラあったので試してみますが復活は難しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿