2022/01/06

チェーン

実は昨年末にチェーンを買いました。
はい、車用のチェーンです。
元々寒い時期に遠出をする予定は無かったので想定していなかったのですが年末の遠征?が決まった後「寒波」が来そうな気配、寒い時期の遠出が慣行になる予定は無いのでスタットレスに手を出す愚行は行わずにチェーンを急遽入手しました。
年末行脚の前に試し装着しようと思ってはいたのですが、若かりし頃はFRで鎖チェーンしたり四駆にしてからも週2、3でスキーで豪雪地に向かう暮らしをしていたので「カンタン装着」¥と書かれた製品なら ま、大丈夫だろう・・・・と結局 試し装着はせずにいました。
結果的には使う事は無かったのでシュリンクも剥がさずにそのままです。

遠出帰宅後数日で雪が降り、出かけた先では(スリップ事故や何やらで)大変だったみたいです、僅差で使わずに済みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿