2022/01/20

アトラクション

昨日ペーパー教習をして「運転したいウズウズ病」を発症しているポン。
実は昨日の教習直後もとーちゃんを助手席に乗せチンのお迎えにも挑戦したりもしています。

そして今日も運転です!
自動車の運転も自転車と同じで「慣れ」だと思います。
只、自動車の運転となると「危険度」が大幅に増します。
自損ならまだしも相手が発生してしまうと「仕方がない」で済ます事は出来ません。
昨日も書いた通り「慣れる」しかないので心配だからと「運転禁止」にする訳にもいきませんしね。
本人は必至だし、それなりに運転出来ているつもりでいるようですが(もちろん初心者と言う自覚と謙虚さも持って運転はしているようですが)まだまだ「甘い」と言うか助手席のとーちゃんはまるで「新手のアトラクション」に登場している気分ですwww

他者に迷惑の掛かるシーンだけは注意しますが、細かい所まで逐一注意すると「ウゼぇな」って態度になるのでなるべく黙って座っているのですが、もう玉ヒュンの連続です。

こればっかりは仕方が無いですね、繰り返しますが「慣れ」なので・・・
上達するまで事故だけは起こさないようにしてください。
おっと、保険の運転者の年齢宣言変更しておかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿