2022/01/15

確認

先日買ったMi Watchは現在スポーティーなシリコンバンドで運用中です。
先に用意した革バンドはTPOに合わせて着せ替えする予定です。

で、お風呂です。
FOSSILのハイブリッド・スマウォは標準の革バンドからメタルバンドに替えてから24時間着けっ放しでお風呂にもそのまま入ってました。
今回のMi Watchも普通の時計並みですが5気圧防水にはなっているのでシリコンバンドを付けている今はお風呂に入っても大丈夫(な筈)なんですが、革バンド装着も想定するとお風呂に入る時には外す習慣をつけておかないと危険です。
実際2日くらいは着けたまま入っちゃいましたし(汗;
で、その時に気が付いたんですけど・・・
お風呂に入って、湯船にザブゥゥ~~~ンと浸かった時に時間を確認する癖があったようです。
今まで気にしてたつもりなかったんですが、この癖のおかげで着けたままザブゥ~~ンした時に「あっ、ヤベっ!」って気が付いて慌てて外したんです。(シリコンバンドなので問題は無い)
コレが2日続いたせいで 以後お風呂に入る前に腕時計を外すように気を付けるようになりました。
時計を外すようになっても湯船にザブゥ~~ンするとサッと何もつけていない左腕を確認する動きは止みませんが。今は「おzつ!着けてないな、ヨシヨシ」と時間ではないモノを確認するルーチンになっています。
でも、何でだろう?
風呂に入る時に時間を気にしていたつもりもなかったし、時間が分かったから何だ?って気がするんですが、何でそんな動作が癖になっていたのかが不思議です???


0 件のコメント:

コメントを投稿