2020/08/21

しわ寄せ

社内指示系統で何処も彼処も「黒を白にしろ」と言ってくる。
情報が上がってこないか、虚偽報告があがってくるばかり。

黒が黒である明確な理由はあるのだが、ソレは客には言えないと言う保身的な社内指示系統・・・・・
が、客先に「黒は黒でしょ?」と言われる。
「客先NGです」と報告すれば
「OK品はいつ出る?」と聞かれる、は?
ウチ、判定部門で製造部門ではないんですけど???
言ってる本人の真横に製造部門の人間居ますけど?
その製造部門の人間もキラキラした眼をコチラに向けている、、、
不合格品をココだけで合格品にしろ、と???
ま、それが会社と言うモノではあろうが、今回は時間も結果も無理が過ぎる!
私は魔法使いではありません、、、