2020/08/11

超短:200811

何故か既視作も観てしまう今日この頃
シン・ゴジラ
バンブルビー
ジュラシックパーク
ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
ジュラシック・パークⅢ
キングダム

ドント・ブリーズ
フィール・ザ・ビート
ファイ 悪魔に育てられた少年



シン・ゴジラ
やっぱり面白くねぇな、、、、
この感想は初見時と同じだと思う、やっぱコレってゴジラじゃねぇ~し

バンブルビー
コレも再見でも初見と同じでイマイチだったなぁ
もうガシャンガシャンって変形しても驚かなくなっちゃったし(汗;

ジュラシックパーク
ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
ジュラシック・パークⅢ
何故か続けて視ちゃったねwww
やっぱり初作は傑作だと再確認!
2、3は駄作確認済みだけどもしかしたらと思って視たけどやっぱり愚策だった。

キングダム
コレ賛否両論の幅が両極端!
コレを糾弾評価してる人は何が気に入らないんでしょうかね?
邦画としては結構イケてると思うんですがね。
王騎将軍のチグハグなスケール感がちょっと興を削がれましたけど 私は賛美派です!!
主演の山✖賢✖クンにはダメ出ししたい所ですが周りや演出に助けられてて及第点です(偉そうに、、、)
テーマメロディーがほぼ一つしかないんですが音楽もいいです。


ドント・ブリーズ
ホラーーかと思ってたけどバイオレンス映画だったんですね!
ヤられる方も自業自得で 根性悪しか出てないんで誰にも感情移入できないですね。

フィール・ザ・ビート
ダンス映画 好きです。
お子ちゃま向けのスポコン王道映画ですけど、イマイチ・・・
こぉゆぅのはクライマックスで「嘘だろ?」ってくらいのパフォーマンスを魅せなければならないと思います。
「嘘」だと思っていてもソコを期待して予定調和のクライマックスを待ってるんですからね。
総じてダンスのシーンは魅力的ではなかった、ソコを魅せる映画ではなかったんでしょうか?

ファイ 悪魔に育てられた少年
酷過ぐる・・・・・・
人物関係の考察がアチコチでなされていましたが(人によって)グルグルし過ぎ、映画視ただけでは「そう来たか!」の部分がチトこねくり回しの感が強くてそんなに複雑にしなくても、、、と思ってしまった。
にしても韓国映画の熱量ってやっぱ凄いね(こぉゆぅアクション、バイオレンスもののね)
主人公 可哀そ過ぐる(涙;