2020/08/12

救難要請

昨日の市内お墓参りに続いて今日は遠征お墓参り!
の筈だったんですが・・・・

ほぼほぼ最初の目的地に着く手前でポンから入電!
「足痛いのでお迎えよろしく、病院も行きたい」とのたまう。
目的地を目前にしてUターン!

今日は(ポン)練習だった筈「また足か」の思い。
ココまでの道程向かいの道が大渋滞だったので緊急帰還には高速を使いました。
大学に着くとビッコを引きながらもポンは歩いていました「病院行く」なんて言ってたのでちょっと大事かな?とも思っていたのですが「(数々の怪我の経験から)早めに自己判断した」とはポンの弁。
そのままチンが「腓骨筋腱脱臼」の時にお世話になった
(ポンも以前掛かった事がある)スポーツ病院へ直行、先生が手術中との事で予約だけして一旦帰宅。

自宅待機中「大分ヨくなってきた」と言うポン。
高校の時のチームメイトの父兄さんが整体をやっているのでスポーツ病院はキャンセルしてそっちに鞍替え。
何年か振りの(お父さんと)再会、ちょうどチームメイトも出かける前でコッチにも再会出来ました!
大人になったなぁ~~~

小1時間ミッチリ揉んでもらって帰宅「軽くなったぁ~」とポンはご満悦。
日常のストレッチの指南も受けてきたのでちゃんとヤって下さいよ!
とりあえずは大事な至らなくて良かったです、大学ソフトももう実質1年残ってないんで最後の最後に怪我だけは勘弁願いたいです。