2020/08/19

ウザっ!

Instagramへの投稿は続けていますが・・・
なんだか変????

ソフトボール関連の画像を1枚/1日あげ続けていて、ソフト関連のハッシュタグとフォローしてる人の画像も一緒に表示される、うん、コレは普通の挙動。
ウザい広告は まぁ、諦めた、、、、
が、今日?昨日?辺りから「関連画像」らしきモノがタイムラインを埋め始めた・・・
その数が半端ないっ!!!
正直 懇意のフォロワーさんの画像だけでいいのに、、、っつぅかソレだけにしたいのに、「コレお気に入りじゃなぁ~い?」的な画像がバンバン表示される。
偶々「空」や「花」の画像を上げてるアカウントを1件だけフォローしてるのだが、コレに関連してるのか?どうなのか?「絶景」画像がここぞとばかりにタイムラインに並んでいる・・・
絶景が嫌いってわけではないのだがフォローしてない人の画像は(今のトコロ)要らんのよ!
あと、スポーツ店の投稿とグローブ写真の画像もバンバン並ぶ。
グローブの写真は見てて面白いのでいいんだが、お店のアカウントはほぼほぼ広告と化してるし、宣伝ではなくしても興味の無い商品はウザいのです!

何かシステムが変わったんですかね?
フォローされたり「いいね」が付くのはウレシイんですけど、そこがメインではないので小ぢんまり行きたいんですけど、、、、、フォローしてるモノ以外が増えるととても見づらいです。
PCでブラウザ経由で閲覧すると余計なモノは無いのでモバイルアプリ特化の仕様に感じる、、、
調べたけどキャンセルしる情報が出てこない、、、
最新機能だとするとこれから情報が出てくるのかもしれない、、、
余計なお節介は止めて欲しいッス(泪;