2020/07/08

中間テスト

先日チンが「物理で100点(満点)取った!学年1位!」と報告して来ました!
「国語がXX点で、数ⅠがXX点でぇ~」と捲し立てます。

先週の頭に中間テストがありました、そのテストが続々と返って来ているようです。
まだ全部返って来てはいないようですが概ね高得点の様です。
「スゲぇ~じゃん!」「やったね!(ハイタッチ)」とバカ親参加で大ハシャギです!

「でね、でね、、、、」とチンが続けます。
「”XXX”って言う化粧用品がそろそろ無くなるんだけどぉ~~~~」と上目遣いで話し始めます!
ほほォ~~~そぉ~ゆぅ~事ね、
「えっ、じゃぁ(今月末の)誕プレの前借りか?」とイヂ悪く問いますwww
「そぉ~じゃなくてぇぇ~~~~~」
「ナンダ!テスト頑張ったからご褒美が欲しいのか!?」
「そぉっ!!!」
う~~~~~ん、そうそう簡単にはなぁ、既にテストは終わってるしなぁ・・・・

「ヨシっ!じゃぁ、こぉしようっ!今回 何教科(テスト)やったん?何点満点なん?」
「全部で12教科」
「じゃ、600点満点か?」
「ううん、1教科100点満点だから1200満点」
「おぉおぉ、そぉか、まだ全部は返って来てないねんな?」
「うん」
「じゃ、自己採点で何点取れてるん?」
「えっ、自己採点してないし・・・・・」
「いやいや、何となくでも分かるだろ?」
「じゃ、2教科は特殊教科だから 10教科で1000点満点(換算)でイイ?」
「おぉ、おぉ、1000点満点で何点取れそうだぁ?」
「800(点)かなぁ・・・・」とチン
「ヨシっ、じゃぁ、全部返って来た時点で810点超えてたら それ(化粧用品)買ったる!」
言って まだちょっと甘いかな?とも思ったがチンが「楽勝!」の顔をせずに一瞬固まったのでこのラインで行こうwww
「分かった!」とチン。
一応 救護策も示す「あと、(学年)順位が1桁でもクリアでえぇで!810点越えか学年1桁でラインクリアや」
救護策の方が厳しいかもしれないが・・・我が家の家訓は「何でも1バン!」ですwww
「分かった!」とチン。

さてさて結果はどうなりますやら?
コ■ナ渦の影響もあり授業復活がモタついたのは仕方がありませんが、この後スグに期末テストの予定があるようです。
がんがれ!チン!!!