2020/07/20

無言フォローって?

とある方が Instagramでアカウントをフォローしてくださった。
「フォロアー」数とか「いいね」の数を目的にやってるのではないがま、ま、ウレシイ事に変わりはない。
私の場合「フォロー」していただくと とりあえず相手のアカウントを確認しに行き 気に入った投稿が多いとフォーローバックもする。
「#(ハッシュタグ)softball」でカコイイ投稿があると やはりアカウントの投稿画像を確認してフォローする事も多々ある。

でね、今回フォローしてくださった方のアカウント説明に「無言フォローOKです」みたいな事が書かれていたのね。
で、ちょっと気になっちゃったのよ・・・・・
私が勝手に気になちゃっただけで この方がどうのこうのでは決してありません。
基本「無言フォロー」じゃね?って・・・・・
偶に「フォローしました」とか「フォローしてください」とかDMが来ることもあるが、基本「無言フォロー」じゃね?って・・・・・
昔サイトを運営していたころは「リンクさせてください」とか「相互リンクしませんか」なんて事前にお伺いを立てていた頃が懐かしいです

ま、ただそれだけなんですけど・・・・
繰り返しますが、フォローしてくれた方やのその説明文にイチャモン付けてるのでは決してないです、その単語が気になっちゃっただけです。