2020/07/23

リラップ

ちょっと前に「ヘビーユースのMODが壊れた」と書いたが代替えを新規購入する予定は(今のトコロ)無い。
同時に21700のバッテリーもベンチに下げていた。

MODの壊れ方がリキッド漏れであり、MOD内まで漏れたリキッドが浸透していた。
装着していた21700のバッテリーにもリキッドが付着していた、VAPEはバッテリー周りのトラブルが大事故に繋がり兼ねないので安全を優先してベンチに下げた次第である。
金属部品を腐食してしまっていたら素直に引退を勧告しようと思っていたんだが無事であるなら現役復帰!と言う事で今回はリラップ。

ここ(ポジティブ(+)側)にリキッドが滲みてる。

ラップを剥がす!

リキッドを拭いたらキレイでした、腐食、破損等も確認できなかったので現役復帰させます!
絶縁用のワッシャーは両面が付いてたので無くす心配が軽減れていて感心した。
リラップ用のシュリンクラップ、熱収縮チューブです。

ガジェット系のDIYにあると便利なのがヒートガン!
ドライヤーでの代用も可能ですがAmazonのタイムセールに出てきたので入手!
ハイ出来ました!カンタンでした!

!!!!!!!!????????

破れてる(溶けて穴あいてる)しっ(涙;
安物のヒートガンなので出力調整機能が無いのよね・・・熱風充て過ぎて溶けちゃった様です。
気が付いてよかった、下手すれば爆発します!
やり直しました!完璧です!
18650用のシュリンクも入手したので今度やってみます。