2020/07/31

安かろう・・・

激安中華MODの調子が悪い。
内臓バッテリーなのに1K以下で買えたMOD

バッテリー単体値段より安いのにテクニカルだし、コンパクトで普通に使いやすかったんだがココに来て急に調子が悪くなった。
使い勝手がいいのでコンスタントに使っていたのだが通電不良が起こる。
一息(一喫い)の間で通電、遮断が繰り返すようになった、電源周りなのか基板周りなのか????
おまけに兄弟揃って同じ症状。
基板がショートしてるっぽいけどリキッド漏れの跡も無いんだよなぁ???
内臓バッテリーってのが返って仇となった、このままでは怖くて使えない。
ダメ元でバラしてみるか?
っつぅかバラさなくてもバラしても(例え再組立てが上手くいったように見えても)もう怖くて使えませんがね(涙;
以前も超激安のスコンカー(3台も買った)が次々と引退していった経緯がある、ダメだな「IJOY(メーカー)」

そうそう、18650、20700バッテリーもリラップしました。
なんだかちょっと楽しいwww