2020/07/21

2冊目

池井戸 潤「オレたち花のバブル組」読了
1/3読み進んだ時点でSPECサーガと海外ドラマ視聴に時間を取られていたので休止していたが、再開してイッキに読み終えました。
いやぁ、面白い!
銀行や金の流れのシステムは文中で説明されても正直よくワカランが「やられたらやり返す」の人間劇が非常に面白い!
ココまでの2冊は実は中編程度の長さでとても読みやすく話もあまり行ったり来たりせずにストレートに進む。
ドラマではここまでの2冊分を上手に編集しているようだ。
ここで一旦ドラマのシーズン1を視ようかとも思ったが やはり最初に決めた通り4冊目まで読んでからドラマを視ることにする。