2019/11/05

VOD

VOD:ビデオ・オン・デマンド
ザックリ言うとネットの動画サービス、を視聴できますよ!って事。

先日とーちゃんのiPhoneにApple MUSICの3か月無料体験の登録確認メールが来た。
ん?そんなん登録してねぇ~ぞ!?
最初の頃はポンもチンも「とーちゃん、コレ(アプリ)入れてもいい」と確認しに来ていた、基本有料アプリは勝手にインスコ禁止にしてあるが申告が合って審議通過すれば「OK」を出していた。

我家の場合バージョンは違えど皆iPhone使い、APP Storeのアカウントは1個で統一してあるのでインストールしたアプリはとーちゃんから丸見えである。
家族とは言えプライバシーはあるのでいちいち確認しないし、今のトコロ家族からのクレームも無い。
ま、親が全部(金)払ってますしねwww

で、先のApple MUSIC 確認したらポンだった。
別にそれはそれでいい。
ポンも課金が始まる時には解約するつもりだそうだ(期限が迫ってきたらどう思うだろうか?)

「おぅおぅ、だったら1ヶ月だけどAmazon Prime Music Unlimitedも聞けるぞ、1ヶ月したら普通のAmazon Prime Musicになるけど、なんならAmazon Prime Videoも視れるぞ」と言ったら「何!?ソレ!?(アプリ)入れて、入れて!」と言うので入れてやった。

したらハマったっぽい(笑
やっぱり何だカンダ言ってネットサービスは簡単なんだね、うん。

でもって我が家に来たばかりのBRAVIAさんでVOD視聴が可能だって事に昨日気付いたようで、Youtubeを視て「キレイ!デカイ!キレイ!」と大はしゃぎwww

ポンより先にVODにハマっていたチンには説明してあったんだがポンには無縁だと思っていた(汗;
「でだなぁ、コレ(サーバーの中身)も視れちゃうんだなぁコレが!」と、さも自分の業績の様に自慢してみると「ねぇねぇ、コレ(BRAVIA)でこの前のAmazon Prime Videoも視れちゃったりする?」とポン
「視れちゃうんだなぁ~コレがっ!」とAmazon Prime Videoアプリを立ち上げる。

ワー!キャー!!!阿鼻叫喚のポン!
コチラもアカウントは統一、既にウォッチリストにズラズラと視聴リストが並んでいました(笑

今になってポンはITの荒波(沼?)にドップリ浸かりだしました。