2019/11/26

座卓

座卓が届きました!
3段階に伸びるタイプです。

今までコタツを座卓代わりに使ってました。
ホットカーペット主体なのでもう何年もコタツの火は入れていませんでした。
それはそれで何も問題は無いのですが天板がもうボロボロになっちゃってたんです。
安っい合板の天板が湿気なのか何なのかアチコチでボロボロになり天板を裏返して使っていました。
で、天板が剥がれる(固定無しの取り外し自由)ってのは意外と邪魔くさいんです・・・・

長辺120cmのテーブルは家族4人で使うには過不足ないんですが来客をもてなす(つってもキクまめくらいなので家族同然なのだが・・・)にはチト狭い・・・
兎に角天板のボコボコ&不安定さに辟易としていた嫁が「(新しい)座卓が欲しい」と言い出した時に見つけてしまったのが「伸縮式の座卓」である!

もうね、コレしか目に入らないんですよ(笑
でもね、、、少々(我が家にとっては)お高い・・・
近隣家具屋にも「座卓」って置いてないか数が極端に少ないんですよ、季節柄コタツばかり・・・
ニトリに「お安い」のがあったんですが「どうにもフォルムが華奢で気に入らない」と嫁がオーラを滝の如くダダ流ししてますwww
それでも背に腹は代えられなかったのでしょう、自分で買い付けに行ったようですが「在庫無し」で12月まで待ちだったようです。
「売れてる」んじゃなくて「売れない」んじゃないかと思います、うん。

紆余曲折あって買いました!
最初に目を付けたタイプのヤツ!
ありとあらゆる手段を駆使して想定価格よりは「お安く」買いました。

ソレが今日届いた訳です。
クッソ重い、、、、、、、
も、即開封、設置ですよ!
値段に比べ見栄えは悪くないです。
シャシン、シャキーーン!と2段階伸縮も試してみました(120→150→180)
うん、悪くないです。