2019/11/10

学習リモコン

BRAVIAさんが来てAVを操るリモコンが増えてしまいました。
今まではRM-PLZ430DにTV、レコーダー、NMP、アンプ、照明を集約してコレ1つで快適に家電を操作していました。

新しいBRAVIAさんはリモコン信号が無線方式(bluetooth)と言う事で心配開いていたんですが同時に赤外線も放出しているということでNature Remoとの連携もうまく行ってGoogle Homeとの連携も基本操作は問題なく出来たのですが・・・・・
コレなら学習リモコンへの登録も無問題だと思っていました。
一発認識の登録で成功したかのように見えたのですが・・・

一部、、、と言うか3割ぐらいのポタンが上手くマッピングされていませんでした。
同じSONYなのに・・・
テレビとしての基本操作は問題ないのですが意外と使う特殊ボタンの中にマッピングされないボタンがあってコレでは純正リモコンをお役御免にはできません(涙;

個別ボタン登録でも登録できません???
小一時間奮闘したのですがダメでした、どうやら赤外線ボタンは全てのボタン操作から発せられていないのではないかな?と思います。
う~~~~~~ん、、、(全ての操作が)全く反応しないのであれば諦めも付くのですが絶妙に惜しい(哀;
仕方がないのでリモコン2台体制で行くしかありません。

HUIS REMOTE CONTROLLERならうまく操作できるのかな???