2019/05/08

ウンとか、スンとか・・・

iPhone6sPの音が鳴りません(涙;
でもね、鳴ったり鳴らなかったりなのよ、比率としては7:3くらいで鳴らない?
水没で基盤イカレタ?

先日も嫁さんからのLINE呼び出しが鳴らずに全然気が付かんかった、ボリューム操作表示はヘッドホンにはなってないんだけど音が出ない・・・

不思議なのはLINEの呼び出し音も鳴らない事?
コッチ、掛けてる側の呼び出し音が鳴らない事、画面表示は呼びかけ表示になってるのだが音が出ない?
手元にあったチンのスマホにかけたらチンのスマホの呼び出し音はなるので通信はしているようで、通話も問題なかった

頻度はワカランが充電中も接触不良で切断、接続を繰り返してる動作も確認できた・・・
基盤と言うよりコネクタ部位の接触不良なのか?

とりたてて困ってはいないのだが先日の嫁さんからの着信は(大事にはならなかったが)そこそこの緊急事項だったので頻度が上がると困る事になるのかもしれない、、、、
ま、6sPなのでそろそろ、、、ではあるのだが新しいのは高いし、欲しい機種も無いしね(悩