2019/05/19

岡部遠征

4チームが集って3試合競ります。
先週フライングでプチ復帰したチンですが、一応今日は復帰戦です。


一応スパイクの許可も出てるんですが本人に聞いてみました
「今日はスパイクど~すんの?」
「アップ(シューズ)で行く!」
「りょ!」
そうだね「スパイクで行く」って言ったら「アップで行けっ!」って言うつもりだった。

相手チームとの相性とかもあるのだろうけど 今日のチンは終始体が重そうな動きでしたね。
守備ではキレのある動きも見せはしましたが持続出来ていなかった様に見えます。
打撃に関してはまだカンが戻って来ていないようです、自分でも「何が悪いか?」「何をとーちゃんに言われるか」がちゃんとワカッテいた様なので滑り出しとしてはOKとします・・・・
ま、欲を言えば3試合もしたんだから「最終の打席ぐらいは調整のし様もあったろうに」とは言いたいがね・・・

実はチンには打席に立った時に出るポーズがあります。
イチローのルーティーンとまでは言いません、多分本人も無意識に出ているクセだと思うんですが今日はソレが出ていませんでした、先の大会のサプライズ抜擢の時にはソレが出ていて結果を出しているので この癖ポーズの出現がが完全復調の徴しになるかもしれません。