2019/05/03

JD・リーグ戦

ポンの試合観戦に愛知まで行ってきました。
高速渋滞を心配しましたが思ったよりは停滞しませんでした。


相変わらずと言うか今迄のソフト人生で一番ソフトを楽しんでいる様子のポン、プレイは大分おとなしくなっていますが伸び伸びプレイしてるポンは超楽しそうです。

県外まで足を運んでも親・子共に知った顔がチラホラ居ます。
チン世代の覚め様とは違いポンの同級、上の世代は高校卒業後も大学や社会人でプレイを続けている選手が多くいます。
その中で高校卒業直後から試合に出させてもらっている選手は多くありません、実業団や強豪大学チーム所属であれば「怪物」でもない限り当たり前の事なんですが、2部リーグとは言え1年生からフィールドインさせてもらっているポンは幸せ者かもしれません。

去年は手ぶらで観戦していたのですが今年はちゃんとカメラ持って行きました(笑
ポンが大学に行ってからは殆ど試合観戦してないのでメンバーは全く知らないのですがとーちゃんの撮影スタイルは変わらず、控えめにとは思いながらも1試合観戦で2000枚撮りました・・・
所用があったので午後の試合はパスしてトンボ帰り、夜までには多少の屑写真を削除してほぼほぼ2000枚をクラウドにUP。
「ヤダっ!キモい!ストーカー!!!って通報されないようにしてね」と添えてポンに共有アドレスを送信(ポンは5日まで愛知滞在です)
普通にメンバーに公開して喜んでもらえたようで とりあえず通報はされないみたいです(汗;