2019/05/05

水没!

iPhone6sP落とした!
トイレにドボン、、、(涙;

このGW中iPhoneが手につかないのよ、、、
掴み損ねたり軽く落としたりが頻発!
ケースを変えたからなのか?チンのソフトのサポートで左手首を痛めたからなのか?
で、遂にドボンですよ・・・・・
今迄 落とした事すら片手で余るほどなのに、、、

速攻拾って電源落としました。
可能な限りの水気をとり、分かる限りの穴と隙間をティッシュや綿棒で擦ります。

丸一日放置しておこうと思いましたが、流石に無理でした(汗;
で、一見普通に復活したかに見えたんですが 音が出ません!
アラームやシステム音は鳴るのでスピーカーがイカれた訳ではないようです。

ボリュームボタンをイヂるとヘッドホンの音量調整アイコンが出ます・・・・
コレ嫁さんのiPhoneで経験済みです、ヘッドホンジャックの接触不良です。
早速ジャック内を観察しますが綺麗なモンです、ゴミが詰まってる様子はありません。
試しに有線のヘッドホンを挿すとヘッドホンから音は出ます。
bluetooth接続でもイヤホンから音は出ます。
ま、ま、取り急ぎ困りません。
元々大音量を流す使い方はしてませんし、ちょっと前から側面の物理スイッチによるマナーモードの挙動もオカシかったので・・・

着信音が鳴るのは確認したけど通話の可否はまだ未確認だ(滝汗;

後で気づいたんだがガラスの角にヒビ入ってるし(涙;