2019/05/14

アップシューズ

医者からの「GO」は出ましたがいきなりスパイクでのプレイはまだ不安が残ります。
慣らし?でアップシューズを買いました。


ポンの時代からそうだったんですがウチの学校?部活?「練習前のアップは学校指定の普通の運動靴でなければいけない」と言う訳の分からんローカルルールがありました。
(繰り返しますが)ポンの時からアップシューズ使用を(内々で)強く要望していたのですがそのローカルルールは残ったままでした。
でも、去年の秋ぐらいかな?「アップシューズ解禁」が発令されたんですよね!
でも、結局は誰もアップシューズを導入しなかった・・・・・
ウチだけでもそぅしとけばよかったのですがズルズルと今日に至っていた、軽い運動許可が出た時に買おうと思ったのですが、この微妙な時期になれない靴を履いて症状悪化が出ても困るので悩んでいた処 チンの方から「運動靴だと(試合で)滑る、、、アップシューズが欲しい」との要望があったので購入を決意!

アシックスかミズノのヤツが良かったのですが(行った実店舗に)サイズが無い・・・・
で、在庫の棚から掘り出したのがニューバランスのヤツだった!
認識不足で申し訳ないがニューバランスでベースボールシューズ出してる何で知らんかった!