2019/05/24

リキッド

リキッドが沢山あります。
ほぼほぼ一周して定番が決まりつつあり、冒険リキッドはそろそろ無くなりそうです。

ハズレだったリキッドも異種調合で復活するヤツもチラホラ出てきました。

何度も言うようにコスパ重視なのでHiLIQの香料原液からの調合がメインですが、コレまた何度も記事に上がってる「のvegas」に完全にハマってしまいました。
前回記事ではリピするかまだ悩んでいたのだが結局は注文しました、香料原液でないリキッドをリピートしたのは初めてかもしれないです。

このvegasを作ってるBaksLiquidLab.は他にも数種類のフレーバーをリリースしてるんだがその全てが「たばこ・・・風?」フレーバーと言う位置付け。
VAPEのリキッドには「たばこ」ジャンルがあるのは承知だったのだがヴェポライザーに移行したあたりから「リアルなたばこ」は「臭いし不味い」と思って思っていたから「たばこフレーバー」には手を出していなかった!

ちょっと前に価格破壊の「スムースたばこ」と言うリキッドがなまら喫い易く、大して「たばこ」感が(オレには)感じられなかった(だから喫い易かったのかも)。

で、vegasがあまりにも評判がいいので試しに喫ってみたら・・・・・
「激ウマっ!!!!って程でもないんだが」とは言うもののやっぱり旨いんだね(汗;
vegasは「スムース・・」と違い「たばこ」と言うか「灰」と言うか「燻製感」と言うか絶妙なモノ感じる、で、コレがクセになるんだよね。
クトゥルフのセミメカ+MTLでじんわり喫うとタマランのよ!!!
「ELK」と「ペパカカ」も注文したった!
HiLIQの香料原液とは比べられないがバスクのリキッドもコスパはイイ方のリキッドだ、当たりだと良いな・・・