2019/04/06

今、7

見慣れてはいないが見覚えのある包みが着弾

ポンの・・・・・・
iphoneお買い上げです!

何度も言うが保護ガラス バキナキでもなんも気にしないウチの姦し三女達・・・・

大分前からホームボタンが死んでいた(バキバキで物理的に)ポンのiPhone7はそこそこ前から通信できません!
「通信できない」と言うと語弊がある、うん、マイクが死んでいるので結果的に「会話が出来ません」
LINEとかメールとかSNSのテキストやりとりは可能なので「ナントカなるっしょ!」と言っていたポンだが、やはり何かと「会話が出来ない」と言うのは不便でもあるし、緊急時にはカナリノリスクになる!

ウチの懐事情を気にしているポンは頑なに「まだ使える」と言い張っていたがコッチが困るので注文しました。
ポンはガジェットオタクではないので現行使用中の7にしました。
お気に入りのREDはありませんでしたが容量は同じ128Gです、世代旧いですが それでも税込だと四捨五入で七萬もします(涙;

さて、今まで復元がスンナリ行った事がありません、ウチのiPhone周り・・・
最終的には復元できてるんですけどね、、、
今回はどうでしょうか?

ってやっぱりバックアップ イキナリ失敗するし・・・・
その後できたけどさぁ、、、、
復元は後日。