2019/04/19

半端評:190419

種種雑多

ワンパンマン
アントマン&ワスプ
ブラックパンサー
ストームブレイカーズ 妖魔大戦
インターステラー
ザ・プレデター
ランペイジ 巨獣大乱
ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
未来のミライ
バンブルビー
海底47m
タイムアクセル12:01



ワンパンマン(TVアニメシリーズ?)
AmazonPrimeにて鑑賞

マンガ(原作)自体も割と最近読んだんだけど微妙に面白い(汗;
AmazonPrimeにあったので速攻視聴!
アニメもマンガの雰囲気を損なう事なく普通に面白い!


アントマン&ワスプ
マーベルのナントカユニバースで結構重要な位置付けに位置する作品らしい・・・・が取って付けた感が半端ない(逃っ ==3

単作としては可も無く不可も無く、、、っつぅか正直面白くなかったです・・・・


ブラックパンサー
やけに評判の良い作品!
黒人がどうたらこうたら、、、、
アメぇリカやハリウッドセレブの間では話題なんだろうけど私にはその辺の人種的な考察は何もない。

コレもマーベルのナントカユニバース絡みで余計な伏線やトリビアが邪魔でしかない!
ヒーローもののエンタメとしては大味で響くモノが無いです(逃っ ==3
フォレスト・ウィティカーの扱いが雑すぎ!


ストームブレイカーズ 妖魔大戦
AmazonPrimeにて鑑賞

レビューを書こうと思ったがタイトルだけでは内容を何も思い出せなかった(汗;

孫悟空が出てきます・・・・
狙ってるんだろうけどカワイイ漫画絵の牛が出てきますがダダスベリです・・・・

TV枠で十分です、TV枠だったら視ません・・・


インターステラー(再見)
AmazonPrimeにて鑑賞

何度目かの視聴!
やっぱりコレ視始めると視ちゃいます。
2001年と肩を並べる名作SFたるとは思うんですが絶妙に微妙・・・
昔の映画に比べればテンポは速い方だとは思うんですが時代的(同年代の他の作品)には少し間延びした感じがする。

どうしても2001年と比べてしまうのだが、アレに比べればカナリ観客寄りに分かり易く作ってる気がする、前述のテンポ感然り。
緩急のつけ方が微妙にズレてるので間延びしてたり駆け足過ぎたりと感じてしまう。
3時間弱の長尺に属する作品だが、思い切ってもう少し長くしてテンポ感を統一したらもっと良作になったかもしれない、ま、コレ以上長くなったら離れて行く人の方が多いかもしれないが・・・・・


ザ・プレデター
新シリーズにする気満々だよね(笑

もうねプレデターの賞味期限はとおの昔に切れてると思ってるんですが如何でしょう?
ちゃんとプレデターが出てるんですが、プレデターでなくてもいい(成立する)ストーリーなんですよね、プレデターでなかったらB級、C級になっちゃいそうですけど(汗;

賞味期限切れといいつつも期待してたんですけどね、、、


ランペイジ 巨獣大乱
ロック様は何でも演るね(爆
で、どんなジャンルのどんな役でも結局は凄腕ソルジャーなんだよね、まぁ、ガタイを変える訳には行かないのでしょうがないですけど(汗;

この作品に限った事ではないのですが、最近のエンタメ作品は悪役がバカすぎるので全然面白くない!
しかもストーリー的には頭がイイ設定だったりもする(この作品は微妙だが・・・)

登場人物其々に色んな思惑や思想(思考)があって一応せーんや台詞で説明してくれている、それぞれが物語を構築するプロットとしては「アリ」なんだけどこの作品中では何も機能していない、全く何も機能していない・・・・
いろんな脚本から美味しい(と思われる)トコロをつまみ食いして並べただけの脚本の様な気がする、なので結局何も、何ぁ~~~~んにも残らない。

ロック様はその立ち位置でいいと思う(笑


ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
ヤヴァい、、、、
スターウォーズなのに何一つ、コレっぽっちも面白くない・・・


未来のミライ
は?
何も面白くない、何も伝わって来ない・・・
オレの感性が枯れてしまったのか?
多分そうだろう、、、、、、

御神木だか何だか知らんが未来のミライちゃんは何故???とかさ
時空移動のドタバタでお兄ちゃんはこの歳で家族の大事さを無理矢理学習させられたって事なの?
物語としての大義がイミフなのよ、、、

お母さんって大変なんだよ!
お父さんだって大変なんだよ!
ってそぉゆぅ表層的な表現だけじゃ伝わらないんだよ!
伝えたいトコはソコじゃないのでサラっとステレオタイプ描写なのかね?

ミライちゃんの痣とか、お父さんが建築家で在宅職で主夫で、とか電車オタク的な事とか、お雛様ってソレだけ?とか他にもイヂれるギミックは幾らでもあるのに何も機能していない・・・

で、何?コレ?


バンブルビー
いやぁ、トランスフォーマーももう(オワコンで)いいでしょう、、、、
ちょっと期待したんですけどね(汗;

シリーズファンに向けてのサービスもあるんでしょうが、変に1stに絡めなくてもいいんじゃね?破綻してるし・・・・・

ストーリーもターゲット層も結果的に中途半端だしね、、、、


海底47m
AmazonPrimeにて鑑賞

チンが「学校で視聴してきた」と、「怖かった」と言うので視てみた。

割と低評価ではあるのだがほとんどが「本当のダイビングではありえない」的な考察ばかり。
こぉ言った評価をする人は何を期待して視てるんだろうか?
こちとら素人だって「流石にソレは無ぇ~だろ」って事象のオンパレードではあるが、映画ですし、、、、何っつったってサメの海洋パニックスリラーですよ?ダイビングの教習ビデオじゃないんだから・・・・

「サメの海洋パニックスリラー」としては無難に・・・ヨク出来てると思いますし、思いの外丁寧に作ってあると思います。
海面下47mと言う絶妙な舞台設定もアイディアとしては秀逸!
脚本、演出共にベタですが上手に流れを作ってるし、伏線の回収やラストのドンデンも整合性がとれてちゃんとしてます!
画的にも海中描写を只々真っ暗で何が起こってるのかワカラン画作りではなく割とハッキリと演者を映してます、それでも「一寸先は闇」みたいな底知れぬ恐怖をちゃんと描写していてミゴトです!
なので「サメの海洋パニックスリラー」としては優等生的な出来上がりで、やれ「素人が海中でボンベ交換なんてできない」とか「窒素がどうだ」とか「耳抜きがどうだ」とか「気圧がどうだ」とかetc.etc...そんな事はどうでもいいんですよ(素人でも気になるほどではありますがねwww)

と、ほぼほぼベタ褒めなんですがぁ、、、
面白くないんです、はい、、、、、、、、

大きなサメも良く出来てます(CG?アニマトロニクス?合成?)予算の関係でしょうがカット割りや画角で誤魔化してる部分もありますが及第点です!
でもね、、、、、
「怖くない」んですよ!全然ハラハラドキドキしない!
ボンベが空になっても全然息苦しくない!
ジャンルがジャンルですから感動する訳でもなく・・・・
も、全然 心動かされなかったんです(哀;

チンは怖がってましたからねぇ~
やはり私が不感症になってしまったんでしょうか?


タイムアクセル12:01
スゴク古い、、、と思ってたら1993年だった、70年~80年代モノかと思った・・・(汗;

極々普通のタイムループもの、前述の様に70~80年代モノと思っていたが90年代だとしても公開当時は面白く鑑賞できたと思う!
今視てもツマラナイ訳ではなく普通ぅ~って事ですし、、、

ダニー・トレホに反応してしまうのは私だけではないようです(笑