2019/04/29

準決、3決、、、

参加総チーム数が少ないのでもう準決勝
相手は(一応)優勝候補です。


はぁ、、、出だしは悪くなかったですがいつもの自滅でコールド負け・・・・
3決は負ける相手ではなかったのですが押しきれずに最終回で同点、タイブレークの末 負けました(涙;
う~~~~~~ん、、、これが今の実力かな。

実は朝センセイに「今日、ココ一番!どうしてもの時、試合が動く1点が欲しい時にチンを(打席に)出してもいいですか?」と聞かれていた。
本当のことを言えば病院の先生には「試合はNG」と言われている・・・・・
「ベーランがダメなので」と言う詳細理由に「なら守備だけならいいんじゃね」と拡大解釈してFPで出ているのだ(滝汗;
「(打席に)出してもいいですよ」ととーちゃんが言えばフルではないにせよチンは打席に立つことにはなると思った、正直準決で優勝候補相手に1点を争う試合が出来るのなら最後の切り札で打席に立たせてもいいかな・・・とは思ったが明確に「Yes」はだせなかった、やはり最終目的は中体連での完全復帰である。
モゴモゴと答えに窮していたら「やっぱり中体連が大事ですから使いません」とセンセイは言っていた。

準決はコテンパンにやられたのでもちろんチンの出番は無しでした。
が、3決は正に1点を争う展開・・・
最終回にサヨナラのチャンスはありましたがチンの起用はありませんでした。
が、タイブレークに入り相手の先攻回で相手チームに点を許し、後攻の自軍の打順が下位貧打線の場面でセンセイが試合中にもかかわらずコッチにやってきて「チン出してもいいですか」と真顔で聞いてきた、「どうぞ」と即答!細かくは言わないが現状、この試合はチームにとって勝っておきたい試合だった、チンなら「ヤる!」と思った。

華麗!とまでは言わないが同点タイムリーを放つ!
そしてサヨナラのランナーだ!
本当なら2ベースを狙える展開だったのだがファーストで方向転換をさせなかったのでシングルヒットに留まっていた。
欲を言えば歩いて回れるほどのホームラン打を打って欲しかった、、、ベーラン禁止なので、、、この状況で戦略的な走塁は危険だ!

危険走塁はせずに3塁まで塁を進めたがココでチェンジ、タイブレークは続く・・・・・
ミスがあって2点を失う・・・・・
そしてまさかの展開!
攻撃が始まる前に計算してみたんだが、、、、(正直言ってあまり期待の出来ない)中、下位打線がランナーを貯めて2アウトで凌げばチンに打席が回る!

そしてその奇跡が起きる!
2アウト満塁でバッター チン!!!

騒めく自軍ベンチ!
3点獲らないとサヨナラにならない、後ろのバッターも点が獲れるバッターだがランナー二人は帰しておきたい!
チーム、応援団の期待が一気にチンの肩に懸かる!
少し緊張してるチン!
「深呼吸ぅっ!!!!!」と声をかけると「フゥーーーーーー」と深呼吸してチンの眼の色が変わった!
正に星飛雄馬の燃える眼になったチン!
カキーーーーーン!真芯を食った打球はライナーでレフトに!!!!
自軍に歓声が上がった直後!
ライン寄りにシフトを変えていたレフトのグローブに収まる球!!!!!!相手ベンチの大歓声・・・・・・

「たられば」は言ってはいけませんが、あと30cm左に逸れていたら、、、あと1m伸びていたら・・・・
チンは泣いていました、、、、アウトになって泣くチンを見るのは久し振りです(涙;

結局2回打席に立ったチン!
そのどちらもココ一番の場面、呑まれる事なく闘志むき出しで打席に立ち(中長打を打つと言う)結果を出したチン、それはそれはカコヨかったです(親バカですか?)

正直 そんなに大した大会ではなかったのですがこの試合はチームにとっては順位に関係なく勝っておきたい試合だった、、、、、