2018/11/28

イヤホン

wish第5弾が着弾!
分かってはいたが手を出してはいけないジャンルだった(笑


「AKGのイヤホン」・・・・・っぽい何か?だ???

何なら「AKG」である筈なんてないので「イヤホン」・・・・っぽい何か?だ???
えぇえぇAKGってトコで大いに騙されたっつぅかしつこいが値段的にサプライヤーの横流しにしてもこの値段でこのフォルムで出て来る筈はないのでハナっからAKGだとは思ってませんが、、、、「もしかしたら・・・・」の淡い夢を見るには十分にお釣りの来る、、、もとい!ネタになる値段でしてね・・・・・

イキナリ見えた「AKG」の刻印(印刷)にはマジっ?と一瞬思いましたが、ま、ま、パッケージからして簡素です、プラ一枚!
ま、見方によってはオシャレ?スタイリッシュ?なのかもしれない、が、お約束の中華封筒にこのまま入ってただけですからね、説明書も無く・・・・
換えのイヤーピースも無い!

とりあえずiPhoneに繋いでみる・・・
右と左の識別もありませんが、左右対称ではないらしく収まりを確認しないと左右が判りません。

音楽を流してみると右から音が出ません!!!!!!
グリグリしてみると左の1/4?1/5位の音が出ているように感じます(笑

相性か?などとバカげた気休めを元にPCに繋いでみる。
iPhoneの時よりは右からも音が出ているがやはりボリューム差は歴然!
カラオケの様なボーカルが沈んだ音色!!!
うん、そうだ!アレだ!!!!!!!!!!
ジャックを半端に挿すとナンチャッテカラオケになるあの現象!!!!
完全に接触不良ですね!
プラグをグリグリしてみるがバリバリと不快なノイズが響くだけで解消しません!
プラグ表面自体はキレイなんですけどね、断線ではなく内部接触不良、、、、って、、、、、

筐体もプラスチッキ―でチープだし、イヤーピースも半端な大きさで耳に合わんし、音は¥100均レベル以下だし(そもそも音と言えるか?)
そうそう、一丁前にリモコンも付いてるんだよ!全く何も反応しなかったけど・・・・・・・

AKGである筈は無いとは思ってたけどロゴがね、、、(どんだけ期待してたんだよ!と・・・)

ま、ま、いいネタになりましたね!
トータルで5分も耳に嵌めてないので新品同様です(笑

で、お値段は・・・・・
送料込で¥210でした!

・・・・・・・・・・・・・
いや、実はコレ絶対「地雷」やと思ってたんで、も ひとつイヤホン注文してまんねん、、、、、、、
本体無料、送料のみ!のヤツなんでコレまた地雷確定なんですけど(逃っ ==3