2018/11/05

半端評:181105

BLEACH/ブリーチ
七人のおたく
スカイスクレイパー
VR ミッション:25
PUSH 光と闇の能力者
The Darkest Hour
セントラル・インテリジェンス C.I.A.
劇場版 マジンガーZ-INFINITY
仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判
ダブル・ミッション
ラフ/ROUGH
ザ・メグ
ちはやふる -結び-
クワイエット・プレイス
GODZILLA 決戦起動増殖都市
ブラッド・ファーザー
僕のワンダフル・ライフ



BLEACH/ブリーチ
ファンが騒ぐほど酷いとは思いませんでしたが決して良い訳でもなく・・・

公開前にビジュアルやべぇ!って騒いでた事があった気がするが完全にスチル限定で動き出すとまるで、、、、、、、、原作との、注釈をつけるとして最後までビジュアルが許容範囲だったのは意外とソータ君だけだったりする!
出も演技は相変わらずの大根ですしね・・・

ルキアのキャスティングが物議を醸したがやはり合わんかったね、、、、決して花ちゃんが悪いとは言わん(演技が上手いとも言わんが)がやはりキャストミスは否めない。

視る前はビジュアル先行のように思えたキャスティングもハマってすらいないし、演技、、、演技ってしてた?て感じだし・・・
江口と長澤がピカイチで逆に浮いちゃってる(汗;

原作既読派としては箸にも棒にも引っ掛からない感じですな・・・・
場面設定と世界観は違うんですよ!
設定だけ借りて上っ面のストーリーを触りだけナめた感じで薄っっっすい、VFXだけ、だけ、だけ、良かったかな?

白哉とか恋次とか出すより織姫とかチャドの絡みストーリーの方が良かったんじゃない?


七人のおたく
AmazonPrimeにて鑑賞
過去に視た事あったんですけどね、スッカリ忘れてたので再見(スッカリ忘れてた意味を再度体験する事になる)

ウッちゃんナンチャンって映画専門学校出身なんだよね?
やっぱりナンチャンが全てをブチ壊してるんだよね~~~
時代的には面白く作ってある作品なんだけどなぁ・・・・・


スカイスクレイパー
ザ・ロック様!頑張ってます!
「障害者でもナンチャリうんチャリ・・・」ってぇ主旨もテーマにあるらしい!
義足がアイテムになるシーンもあるにはあったけどテーマに入れ込むほどの作りにはなってなかったよね(汗;

近未来の超高層タワーのガジェット感やギミックはすごく良かった!
でもね、、、、、やっぱりハイテク系のテロパニック系のやつは「防衛手段が逆に自分の首を絞める」って流れになるじゃない、でコントロールを乗っ取られる手法が結構なアナログで、、、ま、そうでないと物語が始まらないからしょうがないんだけど割と一番肝心なトコがセキュリティ甘々だったりね、、、

主人公がロック様なのでピンチの切り抜けは殆どがパワー系(笑
元軍人と言う前振りはシッカリとしてあるのでいいんですけどね、スケールはダイハードよりもデカいんだけど、ハラハラ感はやっぱりダイハードに劣ってしまう、、、と言うね・・・・

ドッカンドッカンの映画なので映画館鑑賞がお勧めですかね(もうやってない?)
パーリー鑑賞がいいでしょうね!
いや、面白いですよ、うん!


VR ミッション:25
AmazonPrimeにて鑑賞
レビューがクソ過ぎたけど我慢できずに視てしまいました。
レビューを信じればよかったと後悔しました(汗;
思いつきの企画モノこそ細部設定が重要なのにね・・・


PUSH 光と闇の能力者
AmazonPrimeにて鑑賞
いや、嫌いではない、作りが雑なトコロはあるが結構な佳作ではないか、、、な???

メジャー系なのかB級なのか?今の基準で行くと絶妙に制作費が足りなそうな仕上がり、、、に感じてしまうこんな作品にも中華系の出資が集まるんですね、っつぅかだから出来たのかな?とも勘ぐってしまう・・・ま、そうですね、舞台が中国ですし、役者も中華系がバンバン出てきますし、中華系マフィアとか設定されてるのでストーリーにもガッツリ絡んでますね。
いや、ソレが悪いとは言いません!半端なメジャー作品に不要な中華系を捻じ込むような作風よりは至極真っ当な展開だし演出もしっかりしてます!

いや、だから十分に面白かったですよ!
伏線の張り方と拾い方が少し雑なのでもしかしたら気づかない人も居るんじゃないかとも思う(意外と伏線とその処理の数は多いですよ)もっと上手く演出できたと思うんですけどね~~~~


The Darkest Hour
AmazonPrimeにて鑑賞
途中で既視感が・・・・・・
あっ、コレ視た事ある!!!
結末覚えてなかったので頑張って視る!
結末を覚えてなくていいようなオチでした(汗;


セントラル・インテリジェンス C.I.A.
AmazonPrimeにて鑑賞
ロック様のコメディ映画!
おデブちゃんがストイックな筋トレでロック様になれるなんて・・・「ワンパンマンかよっ!」って突っ込んでしまった(笑
上品でも下品でもない普通のコメディかな・・・


劇場版 マジンガーZ-INFINITY
何だかねぇ・・・・・
其れなりにストライク世代が視たいモノは見せてくれている感じはするんですけども、やっぱり違うんだよねぇ~~~~~


仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判
う~~~~~~~ん・・・・・
面白んない・・・・・・・・・
上のマジンガーZと同様、もう「懐古主義が実は意外と難しい」と言う事に気が付かないのか?
「足す」モノがチープ過ぎるのだよ・・・・・

AmazonPrimeシリーズを視て悶々としていたモノの答えがコレであるのならヤらない方が良かったと思います。


ダブル・ミッション
AmazonPrimeにて鑑賞
普通の、、、ジャッキーの映画、、、
ハイウッド進出時の煮え切らない時代のジャッキーの映画、、、、
ジャッキーのせいではないと思うんですけど、、、

ラフ ROUGH
AmazonPrimeにて鑑賞
はい、長澤まさみの水着姿が視たいが為に視ました(汗;
が、普通に最後まで視てしまいました。
あだちみつるの王道ストーリーはそんなに嫌ではなく・・・(マンネリですけどね)
あぁ、普通に普通の映画だな、うん、公開当時も「長澤まさみの水着ありき」だったんだろうなぁ、、、なんて思いましたね(逃っ ==3


ザ・メグ
ステイサムとサメですよ!
大体どんな映画化は想像つくでしょ?普通?
想像通りでもあり、想像以下でもあり、、、決して想像以上ではありませんでした。
VFXに金かけるんだったらもっとサメに暴れて欲しかったなぁ・・・・
これまた中華資本が入っているので中華系がこぞって出ています!
別にそこに異論は無いです、シチュエーションや舞台や演者に中華系がテンコモリでもそんなに嫌悪感は感じませんが、出資者に対しての取って付けた感が拭えないトコロがまだ浅い気がすんのね・・・
一応「日本人」キャラも出てきます、日本も出資してんのかな?


ちはやふる -結び-
いやぁ、良かったですよ!
欲を出すとコケると思ってたんですが(興行的にはどうだったのか?)前作の雰囲気のままでした、ソレが良かったと思います。

やっぱりサウンドコーディネートって言うんですか、音の作り方、絡め方が秀逸だと思います、この映画。

水彩画風の演出はちょっとクドかったかな(そんなに多くはないんですけどね)もう少しキャッチーな使い方が出来なかったかなぁなんて偉そうに思ってしまいました。

自分の中では前作を含め3作とも合格点を叩出した佳作シリーズです。


クワイエット・プレイス
賛否両論入り乱れているようです!
興行的には大当たりのようです!

批判をされてる方々の大方の不満は、まぁ、うん、そりゃそうだ!って共感はしますけど、ソコではない気がするんですよね、この作品。
表現手法こそ「ホラー(風)」ですが怪物やサスペンス要素が主題ではないんですよね、きっと、うん、きっと・・・・

何役もこなす監督さんが主人公として相方に実生活の相方を起用したのは何故か?ですよ!
そこから絞り出される物語は何か?ですよ、うん!

観客にだけ解ってる状態での補聴器のギミックや、その時点でのお父さんの行動とか、、、そこに至るまでにシッカリと状況や人物が描かれていてね、、、うん、うん、ヨカッタですよ!うん!

正直 消化不良の感はありますけど人間ドラマとしてとても良かった作品だと思います。


GODZILLA 決戦起動増殖都市
まだキングギドラ出て来ないねんな・・・・
ゴジラはゴジラでいいじゃん、、、って思うんだけどね・・・・
今作はあまりゴジラ関係無ぇ~感じだし、、、、

もう飽きた・・・・・
次作も視ますけどぉ~~~


ブラッド・ファーザー
AmazonPrimeにて鑑賞
やっぱり問答無用でメル・ギブソンはいいよね!
トム・○○ーズみたいな押し付け感はないけどちゃんとメルだし、作ってる方もメルとして撮ってる、、と思う。
安定したメル・ギブソンでした(笑

ストーリーの浅さはありますがメル・ギブソンがメル・ギブソンなんで(逃っ ==3


僕のワンダフル・ライフ 
AmazonPrimeにて鑑賞
泣くつもりで視たんですよ、うん、思いっきり泣く準備して視たんですよ!
で、泣きましたよ!うん!
途中もっと主人公との絡みがあると思って、思ってたんの違う!って思い始めたトコロでもちゃんと泣かせますし!
最期はね、もうね、号泣ですわ!
原語と習慣性の違いからなのか?慣れなのか?
邦画でコレやると「はい、ココ泣くトコロです!」って押しつけが鼻についちゃうんですけど、ヘイりウッドだと上手に創るんですよね!うん!

犬飼ってないけど飼いたくなっちゃうじゃない(笑