2017/04/05

mineo

我家の格安SIM化計画が進行中!
イロイロと試算をした結果mineoにほぼ決定。


当初の計画ではポンとチンが先行で乗換えし、年末に父ちゃんと母ちゃんが切り替える予定だったのだが、バァバの事を忘れていたりしたので再度計算をし直す。

と、すると、、、、
父ちゃんと母ちゃんの端末はSIMロック解除が可能だったので解除してSIMフリー化しましたがポンとチン(とバァバ)は端末を新たに用意する事になるので一括かローンか?

新しモノ好きとしては父ちゃんも新しい端末が気になるトコロだが安い買い物じゃないし、今はiPhoneより・・・・・(謎

切替時期がバラつくのでいろんなパターンで向こう4年間での総支払額を算出してみると・・・・・・・

な、な、ナント!
ザックリではるが、5台をキャリア契約継続していた場合と比べると大雑把に倍違うのだ!
この違いには驚いた!

違約金や端末代金の残があるので最初は考えていなかった父ちゃん母ちゃんの切替を同時にするパターンも計算してみると、違約金や端末代金の残を払っても今切り替えた方が安いのだよ!総支払額としては!!!!
と、言う事で【一気に5台総乗換え】と言うBIGプロジェクトに膨れ上がったのだ!

今度は詳細に金額を算出して行く、、、
今現在スマホ3台ガラケー2台契約で月に¥25000~が 1年後にはスマホ5台で月¥9000弱+通話料になる予定である!

こぉゆう試算は必ず実運用時にはオーバーする方向で裏切られるのだが、そうそうかけ離れていない筈である。

0 件のコメント:

コメントを投稿