2017/04/25

超短:170425


溜め過ぎていてうろ覚えなので短評です。

PAN ネバーランド、夢のはじまり
ボルテックス 巨大生物総進撃
ファインディング・ドリー
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
ONE PIECE FILM GOLD
GANTZ-O
バイオハザード:ザ・ファイナル
四月は君の嘘
ミュージアム
青空エール
グレートウォール
シング
天空の蜂
パラレルズ


PAN ネバーランド、夢のはじまり

ディズニー製ではないというトコにある意味期待と不安があったけど想定内の出来だった。
邦題に「はじまり」とある通りディズニー製のピーターパンのエピソードゼロな作品、ディズニーのピーターパンのネームバリューに触発される客層には少し幼過ぎる気がする。
可もなく不可もなくに感じてしまうのは完成が鈍っているせいか?
彼がウルヴァリンだと言う事には後で気付いた(汗;


ボルテックス 巨大生物総進撃

アホくさっ!


ファインディング・ドリー

いいんだよ、いいんだけどね、、、、
ドリーの生家がアソコだったなんて!!!!
意外性はいいんだけど何だかちょっと寂しいと感じてしまった。


ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

所謂スピンオフな訳で(スターウォーズ正史ではあるんだろうが)正当サーガではない。
その位置づけとしてはうまく作り上げてる!
鑑賞後エピソードIVを観たくなった!(ブルーレイBOX貸しちゃってたんで観れない)


ONE PIECE FILM GOLD

「面白いよ、面白いんだけど『アラバスタ』や『冬島』ほど【イイ】って感じではない」との娘の感想がそのものズバリだった。


GANTZ-O

大阪編を上手にまとめてあると思った!
「あれだけオッパイをブルンブルンさせるんだったら彼を登場させて年齢制限すればよかったのに」と思うのはオレだけだろうか?


バイオハザード:ザ・ファイナル

キレイにまとまったと思う!
バイオ(映画限定)ファンには物足りなかったのではないかな?
暴走した映画シリーズを上手にまとめたとは思うけど限りなく薄っぺらいんだよなぁ~


四月は君の嘘

まぁ、まっとうな少女漫画ストーリー(汗;
一応泣かされましたけど、予告編から期待するほどの感動は味わえなかった。
まぁ、泣かされましたけど、、、


ミュージアム

ほぼほぼ原作通りの展開は好感が持てる。
大して生きてない改変はしなくてもよかったんではないか?
小栗旬のキャスティングはちょっと若すぎたかな?演技は嫌いではないんだがね。


青空エール

いやぁ、元ブラバンとしてはナカナカ踏ん張ってるなぁと感心。
ベッタベタの王道展開も決して嫌いではないし、50のオッサンが高校時代の淡い気持ちにさせられてしまった(滝汗;
只、、、、、、
決して演技力が無いとは言わないが、今作のタオちゃんの演技はチト嘘くさい、、、どうしてもそこが乗り切れなかったんだよなぁ。


グレートウォール

「中国資本の中国礼賛映画」だってことは重々承知での鑑賞。
造りとしては決して嫌いではないし近代映画っぽいアクロバティックな(敢えて言おう)カンフー(風)ワイヤーアクションも十分見所ではある、、、と思う。
が、最終的に何も心に残らない、、、、決してそうではないと思うが天邪鬼的にハリウッドが中国資本でやっつけ仕事をしただけに感じてしまった(逃げっ==3


シング

いやぁ、、、、期待してたんだけどねぇ
予告編や番宣から期待したほどの内容が無かったんだよねぇ。
ストーリーや展開はベタでいいんだけど、もうちょっと料理のしようがあったんじゃないかなぁと思ってしまった。


天空の蜂

面白かった、面白かったです。
結構な物語がぎゅうぎゅうに詰まってます!でも詰め過ぎの感が・・・
でも削れるだけ削ったんでしょうとも思う、削り切れない物語が多すぎるんでしょう、原作には、うん。
確かにこの展開で終盤の(ある意味)ドンデンに雪崩れ込むにはコレでも必要最低限の情報を盛り込んでいるんだと思います、、、が、流石に浅くなるのは仕方がない。

映画を観終わった後に「原作はスゲェ面白いんだろうなぁ」と言うのが正直な感想!
でもオチ?を知ってしまっては原作の面白味も半減何だろうなとも思う、、、きっと読まない(汗;


パラレルズ

アイディアは面白い!
もうタイトルからして「パラレルワールド」な物語ですから使い方を間違えると「何でもあり」で興ざめになる危険性が大なんですが、ギリ許容範囲です・・・・・
が、コレってパイロット版ですかね?
オチがありません!!!!!!!!!
続きがあれば観たいですけど、きっと「何でもあり」で興ざめになると思う(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿