2017/04/17

復元

金曜日には退院したし、週末はソフト観戦にまで行きましたが、今日は安静と言う理由をつけて欠勤しました(汗;
何故かと言うと?


ポンのiPhone7REDの移行作業です。
iPhoneのバックアップ、復元作業は幾度となくやっているが一発で終った試しがない(怒!
実は昨夜から作業を始めたのだが とりあえずのiPhone6のバックアップが終わらない。
何度か繰り返してようやくバックアップが終了、完全を期してもう一回バックアップを取り直しいよいよ7へ復元を試す。

・・・・・・・・・・・・・・・・

カグレでいいからイッパツで行ってくれ!と願うが呆気なく撃沈(涙;
かなりの回数復元開始と失敗を繰り返し昨夜は諦めた。

そして今日、朝7時前から作業再開!
どうしてもうまくいかない・・・・
今迄は諦めなければ何かの拍子に復元は成功していたのだが今回はその兆しがとんと見えない。

禁断のリカバリーモードに手を出す(焦;
コレでようやく失敗モードから解放されると思いきや、リカバリーモードで復元に失敗すると今度はリカバリーモードのループに突入(涙;
うわぁ、DFUモードまで行かんとアカンか?と頭を抱えるが背に腹は代えられないDFUモードに行こうとするがリカバリーモードから抜け出せない!

何だんだっ!!!

ポンがケータイを空けられるのは今日がリミット、mineoの切り替えリミット(MNPナンバーの期限)ももうないし・・・・

投げだし訳にもいかずひたすら復元作業を繰り返す。
気が付くとリカバリーモードを抜け出しようやく初期状態で起動(ふりだしに戻る)
したら、ようやく復元成功!!!!
懸念だったバックアップ、復元の不完全も無く(廃盤アプリが一つだけ復元できていなかったが)無事復元完了!
mineoへの回線切り替えも難なく完了!

ココまでで午前中を潰した(涙;

毎回毎回のバックアップ、復元のトラブル発生、PCの所為かと思っていたが同じトラブル報告も少なくないのでApple起因かもしれない、それにしては決定的な解決法も見つからず・・・・・・

次はいつこの作業をする羽目になるのやら、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿