2017/04/14

退院

午前には退院の予定です。
手のギブスに圧迫感を感じると訴えたら「退院前に(ギブス)巻き直しましょう」と言う事になっていた。


先生が来てその場でチャチャっと巻き直すはずだったのですが・・・・・
巻いてあったギブスを外すと右手はパンパン!
どうやら腱の保護かなんかで通してある針金?が埋まっちゃってて(本来は端っこを肌の外側に露出させておくものらしい、ポンのチームメイトが指を骨折した時もそんな事を言っていた)「う~~~~んマズいなぁ」と先生。
「ちょっとココで出しちゃいましょうか?」と先生。
「はい」としか返事のしようがない。
急遽 病室のベッドの上で緊急オペ開始!!!

麻酔された(局部)んで痛みはありませんが結構ゴリゴリやってます!
とーちゃんのベッドの周りは看護師さんも入り乱れて大繁盛(爆

先の手術は全身麻酔でぐっすりでしたが今回は目の前で手の中の針金をゴリゴリと引っ張り出しているのを間近で見てます!
ピンボケしてますが、ここ、刺さってるんじゃなくて中から出てる

ここも開いて縫ったらしい

こぉゆぅのダメかな?って思ってたんですが痛みが無いので案外平気です。
左手ではお迎えに来てくれる嫁さんに「急遽緊急オペ中」とLINEを打つ余裕もありました(笑

30分弱で緊急オペも終わり無事?退院です。

0 件のコメント:

コメントを投稿