2016/09/06

うっかり

先日のお仕事。

イベントグッズのデザインの最終調整を終え「ラスボスのGOが出たので発注します」と調整役からの返事があったばかりなのだが「データが足りません」とメーカーからクレームが来てしまったようだ(汗;


う~~~んデザイン入稿データは再三チェックした筈なのに思い当たる節が無い?????

メーカー→調整役→受け渡し役と情報自体も直ではないし、そもそもデザイン系の用語がストレートに伝わる伝達経路ではない(笑

にしても「この入稿データを作った人なら“言ってる事”が判ると思います」との注釈がついているらしい。

う~~~ん 単純ミスだろうか?
レイヤーひとつ入れ忘れたかな??????

帰宅してクレームを確認してみる!
「リンク画像がひとつありません」

滝汗;
一番恐れていた超単純ミスやった

この手のオリジナルグッズ製作のデザインデータを作成する時には極力画像は使わない、か、使うにしても必ず「埋め込み」作業を施してきたつもりだ。

クライアントのリクエストにより画像は結構使っているのだが画像は全て「埋め込み」した筈だったのに一つだけ、ひとつだけ埋め込み忘れが発生していた・・・・・
まだまだ素人やな(涙;

修正はあっと言う間だ。
デザインデータの(たった)ひとつ忘れた画像データを「埋め込み」するだけ・・・・
一応リンク画像も用意してzipにまとめ入稿データを再提出。

「無事入稿完了、制作に入りました」と今日 調整役から連絡が入った。
いやぁ、マジ汗かいたぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿