2016/09/25

スタイラス

大分前にJOTを買って期待外れだった、、、
以降スタイラスに食指は動かなかったし、衝動買いをするにしても¥100均のを買うぐらいで常用するには厳しいモノばかりだった。


iPad Proが出てApplePencilが出て以来ペン入力対応のアプリも増えてきた。
つい先日も7notesProが無料セールだったので落としたばかりだ。
ココはひとつ“まとも(であろう)”スタイラスを用意せねば!

先端がゴムでなく導電繊維で編まれたポイントのペン。

6本で1K
6本も要らないんですけど(汗;
先端は交換式になっていて交換用チップも売っています、消耗品扱いなんですね!
だったら尚更6本も要らないんですけど(滝汗;
¥200/1本で売ってくれればいいのに・・・

使用感は凄くいいです、ツムツムが捗りそうです(爆

そしてコイツ、いわゆるアクティブペンと言う電源を要するペンです。

コイツは電池式!
電気で自己静電発生させる事でペン先を細くする事が可能になり、作業性が格段にアップします。

この手のヤツも値段がピンキリ!
今回は格安ゾーンのモノをGET。
いや、いいですよ、コレ!
初アクティブペンで比較対象が無いので今のオレには十分です。
追従性が若干もたつきますが線が途切れる事はありませんでした。
イラストを描くのは勿論、文字を書くにも指や太いペンに比べたら別世界です。

0 件のコメント:

コメントを投稿