2016/09/18

雨なのに・・・

2日目、雨です・・・・朝一こそドンヨリで持ち堪えていましたがグランド整備を始める前からもう雨です・・・結構な雨です・・・・・

運営本部の「中止」の英断を待っていたのですが「決行」です!!!!!!!


今日も各面5試合の予定、ポンのチームは前半連続3試合で終わりですがサブホスト校なので片付けまで居残りかなぁ?

サブホスト校の父兄は子供の試合如何に関わらず5試合目まで塁審を仰せつかっています(涙;

兎に角 今日は雨、雨、雨です。
時折止みはするものの「雨 時々 曇り」ってやつです、風もスゴイです。


てっきりキリの良いトコロで中断すると思ってたし、長袖のアンダーの替えが無かったので今日はノースリーブアンダーにTシャツです(父ちゃん)
寒いです(涙;

昨日は嫁さんが傘を持参していましたが、今日は態々(車から)降ろしてきてしまいました(昨日は当番だったので夫婦出動、今日は審判要員で父ちゃんだけ出動)
ま、どのみち審判やるんでズブ濡れ必至なんですけどね。

今日の戦績は2勝1分けでした。
大きな穴が塞がっていませんが、チーム全体としては奮闘したのではないでしょうか?
天候のせいもあり清々したプレーがナカナカ観れませんでしたが仕方がありません。

今日のポン
前述の通り天候のせいで攻守共に判断できるプレーは少なかったです(ミスっぽいのは雨のせいにしてやろう・・・)

一発、久々にファインプレーらしいファインプレーが出ました。
ライトに向かった速くて痛烈なライナー!
打った瞬間「抜けたな」と思いましたがセカンドのポンがジャンプ一番!グローブにパシっとボールが収まり見事ダイレクトキャッチ!
このプレーはベンチも沸きました。


先生がメインホスト校と話をつけ、4試合目終了のグランド整備が終ったら帰っていい事になったようです。
が、審判要員は最後まで居残りです(涙;

帰りはパンツまでビショ濡れでした。
もちろん着替えて帰りましたけど。

明日は全国レベルのチームとの対戦があります。
哀しいかな!父ちゃんは仕事です。
明日の試合がメインなのに・・・・
でも雨?

0 件のコメント:

コメントを投稿