2016/05/08

日本の宝!

岐阜遠征、チームは昨日から行ってます。

父ちゃんはもう一人のお父さんを伴ってあさ5:00出立
数日前の豊明よりも遠い筈なのに2時間で到着。

今日の相手は全国常連尚且つ現在“日本の宝”と呼ばれているエースが在籍するチームと(ちゃんと聞いてなかったので失念ですが)他県の強豪と言われているチームとの練習試合です。

1試合目
強豪と言われるチームと互角以上に戦っています・・・・
が、父兄の関心は自軍の試合ではなく、グランド脇でピッチング練習をしている“日本の宝”です(笑
す、す、スゴイです。
あっ、1試合目は無難に勝った・・・様です。

2試合目、その“日本の宝”がマウンドに上がります。
(狙ってはいますが全国クラスとは言い難い)こんなチームに投げて頂ける、メンバーにとってもいい経験になる筈です。

思った通りの展開、三振の山が築かれます、打ってもドン詰まりで毎回3人で攻撃が終ってしまいます(涙;
結局、相手のエラー絡みで出たランナーが一人だけと言う結果に・・・・

各々のチームともう1試合ずつやって、今日は4試合を消化しました。

今日のポン
春になってからポディションの移動があり、現ポディションでインハイは固まったのかな?
とりあえず大チョンボは無く、無難にこなしていました。

打席では今日は“仕事”をする出番がいつもより少なく、いつもよりフリーで撃たせてもらえる場面が多かった気がする。
1試合目を抜きにすれば結構イイ当たりをカッ飛ばしていた様に見えます。
このトコロ出塁率も上がっているように思えます。

問題の・・・と言うか期待の?と言うか1試合目の“日本の宝”との対戦!
実は初対戦ではなく(観てないが)前回の対戦では「ヒットをカッ飛ばした」と自慢していたポン!
今回は仲間が三振を繰り返す中、2発はフィールド内に球を送り出していました、モチロン凡フライとドン詰まりでアウトではありましたが「ヨク当てたね」とは言ってやろう(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿