2016/05/05

500mm

GW中日、嫁さんが姪っ子からマンガを貰ったとかいって段ボール3箱?4箱いっぱいのマンガが我
が家に鎮座していたが、チンが2冊ほどチョイスしただけで「後は要らない」と言うのでBookOFFへ嫁入り(笑


査定をしている間同じ建屋の2FにあるHardOFFを物色。
そ、そ、そこにはSIGMAの170-500mmのレンズが破格の値で鎮座していた!
とは言え、27Kはホイっと出せる額でもない(安いんだけどね)

ランクは「良」とは書いてあるが、そのほかのスペック表示が何もない!
正直ちょっと胡散臭いが後ろ髪引かれまくりだ(笑

嫁さんにご相談・・・・
「まぁ、いいよ・・・」と言う事で商談(爆
そもそも“何マウント”かの表記が無いのだよ、メーカー純正ではないのでココでCANONでなかったら元も子もないのだが・・・

店員さんに聞いてみる
「コレ何マウントですか?」
「えっ?ワカンナイから見てみる?」
って、おいっ!そんな程度なのか?
その程度の認識でモノを置いてあるのか?ランク「良」の信憑性も怪しいくなって来た、イイ方にも悪い方にも“大当たり”の可能性がある(汗;

ショーケースに入ったレンズを出してもらう、マウント接点を見ても自分のカメラの接点配置なんて覚えてないんだけど・・・・・

心配無用でした・・・・
マウント接点を確かめるまでも無くレンズキャップに「Nikon」って書いてあった(涙;
「どうしようかな?」なんて嫁に言っておきながら“買う気満々”だったんですけど泣く泣く諦めました。

あぁ、望遠レンズ欲しくなっちゃった(逃っ ==3

0 件のコメント:

コメントを投稿