2016/05/18

角丸

とある闇プロジェクトでとあるイラストを制作中だ。
大体の構想は決まったのでラフを書き、ソレを元にイラレで仕上げにかかっている最中である。

とある“マーク”的なモノになる予定なので外枠をキチっと決めたいのだがちょっと躓く・・・

四角であれば角丸四角のオブジェクトツールがあるのだが、四角以外だとそうもいかないし、四角でも多角形でもオブジェクトの角の一部にだけRをつけたい(丸くしたい)ってのが一々面倒なのだ。
方法は無い事は無いのだがエキスパートではないので意外と神経を削る作業だし、気に入ったRを出すのに苦労する(汗;

どうもCCバージョンでは角丸を作るツール(ウィジット)があるらしい!!!
ウチのはCCではないので頑張ってチマチマ作りますけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿