2016/05/06

アップロード終了

未完だった6000枚弱のインハイ1次予選の撮影データをアップロード完了しました。

ポンが中学の頃までは撮影データはリサイズ、最適圧縮して何とかDVDに収めていた、収まりきらない時には円盤追加で対応していたのだが、いよいよメディアも終焉が近づいているのか?

DVDメディアも大分前に常用していたショップが無くなってしまったし、お得感が薄れてきた(十分安いんだが)現在ブランクメディアはまだ200枚程度あるが、今回の様に1回で30枚弱を消費していたらあっと言う間である。

なのでポンが高校に上がってからは撮影データはクラウドに上げて共有リンク提示で参照してもらうシステムに移行した。

前回の新人戦では13000枚、今回は800枚弱、アップロードするだけでも意外と大変です(汗;

とりあえず1000枚ずつのアルバムにして其々共有リンクを取得、QRコードを作成してプリントにまとめました。
今回はDVDに収めた動画ファイルも上げてみました。
メディアストックが無くなったらクラウドオンリーになるかもしれない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿