2016/05/03

豊明(愛知)遠征:初日

朝5:00前に出立!

今回はチンも連れて泊りです。

ここ数週間、風が強いです!
春になってからも風が強くドコへ行ってもまだグラコンが欠かせません。
昨年ポンが熱中症で倒れ(救急車に乗っ)た大会ですが“暑い”陽気ではありませんでした。

暮れにある本大会のプレ大会の様相らしくエライ多くのチームが参加するエキシビジョンゲーム(大会)の様なモノです。
結構な数の会場にチームが散り散りになり時間制で5試合/1日のスケジュールが組まれています。

本日 自チームは4面展開の会場で午前に3試合、午後に1試合です。

GW中日のピリっとしない感はまだ拭えていない様子で最期の試合だけは何とか奮い立った感がありましたがまだまだ本調子ではありません。
試合も面白くありません、、、、
センセイも激怒プンプン丸です(旧っ

今日のポン
特別悪いプレーは無かったですが、チームの澱んだ雰囲気にそのまま埋もれてましたね・・・
1発、2発イメージ通り(と本人は言うだろう)キレイな打席もありましたが、フリープレイの時も思考が後ろ向きで即座にセンセイに指摘されていたりもしました。

一日中風が強く決して“暑い”日ではありませんでしたが会場には今年も2台救急車が到着!!
各チーム1年生がバテているようです。
自チームからも二人の1年生がダウン。
救急車に乗ったかどうかは定かではありませんが、そのうち一人は病院で点滴を打って夕食前に帰ってきました。

今夜から雨模様の様です、明日の朝には止む予報ですがグランドの状態は?
試合が出来るのでしょうか?


夕食、子供と女親はホテル近くの中華屋さんへ、男親は飲み屋へ(笑

いや、久し振りに飲みました・・・・
っつっても普段飲まない人なので乾杯のビール二口とレモンサワー、男梅サワーでもうベロンベロンです(爆
1.5次会(中〆)のラーメンも2次会も遠慮してホテルに帰りました。
あぁ、地球は回っている!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿