2016/05/04

豊明:2日目

6:00起床時雨はあがっていました。

グランドの状態によって本日のスケジュールに変動があります。


夜に振った雨は強かったらしく、各々のグランド状態は良くなかったらしく、早い時間からスポンジ隊(スポンジで水溜りの除去)が出動したようです。
風も強いのでグランドによっては乾きも早そうですが、大会本部より(本日の)第1試合は中止でスケジュール2試合目からの開始になったそうです。

(自チームの)本日到着隊は朝早くグランドに着いたようです(4時過ぎに出たと言うから遅くても7:00前に着いていただろう)
グランド整備やら練習やらで選手たちは7:30、親も8:00過ぎにはグランドに着きましたが第1試合(プログラム的には第2試合)は11:00からです。

試合は一方的な展開でコールド勝ち!
調子がイイのか悪いのかも判断つかない展開であっと言う間に終わってしまいました。
朝一のカードが無くなったのでプログラム的には今日は1試合しかありません・・・
とは言っても全国から多くのチームが集まっているのでグランドさえ確保できればアチコチで練習試合が組まれます。

本日の会場のすぐ横の学校のグランドを確保したようです、別会場で試合を終えたチームを招集して練習試合です。

昨日はお弁当を買い行く時だけしか車を出なかったチンも観戦です。
途中グランドの端で(チンにとっては)久々のキャッチボール!
超久々ではありますが体は覚えているようで「もっとビシっと投げろやっ!」と言うとちゃんとキツイ球を投げていましたし、膝が痛い父ちゃんを走らせる事無くちゃんと胸にボールが来ていました。

本日はセンセイ同士の懇親会があるらしく、、、それでも時間いっぱいまで練習試合をして終了。
我が家は本日帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿